スポンサーサイト


エコタウンはっさむフェア開催!

平成23年11月5日(土曜日)、イオン札幌発寒ショッピングセンター(札幌市西区発寒8条12丁目)で、環境イベント「エコタウンはっさむフェア」を開催しました。
 このフェアは今回で5回目。廃食油をリサイクルする石けん作りや布製のバッグに好きな絵を描くオリジナルエコバッグ作りなどの体験コーナーを設けたほか、今年行った廃食油リサイクル体験(石けん・ローソク作り)、自然観察会や子ども会企画のエコツアー、生ごみや落ち葉の堆肥化の取り組みなど1年間のエコタウンはっさむの環境活動をパネルで紹介しました。

■石けん作り体験コーナー
115e1.jpg

■エコバッグ作り体験コーナーも子ども達で溢れてました!
115e2.jpg

■パネル展示
115e3.jpg

115e4.jpg

この日の運営には、発寒地区子ども会のジュニアリーダー9名が石けん作りやエコバッグ作りの体験コーナーで大活躍。スタッフもアンケートへの協力依頼や手作り固形石けん、さっぽろGOMIマガジンの配布などを行い、延べ430人の親子連れが訪れ、会場内は大変賑わっていました。

■アンケートもたくさんの方にご協力いただきました!
115e5.jpg

■アンケート協力者・廃食油持参者に手作り固形石けんを配布!
115e6.jpg

ショッピングセンターには、西区外、札幌市外からのお客様も多く、西区以外の方々にも「エコタウンはっさむ」の環境活動をPRできる非常に良い機会となりました。
参加してくれた皆さま本当にありがとうございました。
これからも、「エコタウンはっさむ」の活動への参加をよろしくお願いします!

■最後にスタッフみんなで記念撮影!
115e7.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ek

Author:ek
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
